m i n n a

News

【SDA賞2017 優秀賞受賞のお知らせ】

f7f9e268655071055e87

【SDA賞2017 優秀賞受賞のお知らせ】
アートディレクターを務めた武蔵野美術大学の「ムサビオープンキャンパス2016」で、SDA賞2017 優秀賞を受賞しました。
大賞1点、最優秀賞3点、優秀賞9点の上位13点の中に選んで頂けて本当に感無量です。
角田と長谷川の母校でもある武蔵野美術大学の仕事を手掛けられたこと自体も光栄でしたが、結果としてこのような賞を頂けたことは大きな励みになりました。
従来のオープンキャンパスからの大きな変化も柔軟に受け入れて下さった大学関係者のみなさま、制作のサポートをしてくれた学生のみなさんにも御礼申し上げます!

http://www.sign.or.jp/sda-award/ムサビオープンキャンパス2016

〈SDA賞について〉
SDA賞は、優れたサインデザイン作品を広く社会にアピールすることにより、サインデザインの普及および啓発をはかることを目的として、1966年以来続けられてきた日本で唯一のサインデザインに関する顕彰事業です。
今日のサインは、都市空間や企業活動と生活者とをつなぐインターフェイスとして、即ち環境を活性化しコミュニケーションを成立させるためになくてはならない情報として位置づけられ、その作例は多様な拡がりをみせています。
年に一度開催されるSDA賞では、そうした概念と手法の拡がりに対応しながら、質の高いサインデザイン作品を募集、審査し、優れた作品に贈賞をおこなっています。(SDA HPより転載)