m i n n a

News

【最近のお仕事のご紹介~京都ものづくりREAL KYOTO NEW KYOTO~】

addb71c2359cef1760d6

【最近のお仕事のご紹介~京都ものづくりREAL KYOTO NEW KYOTO~】
日本橋三越本店で3フロアに渡り開催された催事「京都ものづくり〜REAL KYOTO NEW KYOTO〜」のイベント空間、ロゴ、リーフレットのデザインをminnaが手がけました。

伝統技法を有する京都の職人と、三越伊勢丹のバイヤーが協業した商品や、昔ながらの和ではなく、現在の京都で人気のあるチョコレートタルトやサンドイッチなどもカフェで提供され、京都の「今」と「これから」のものづくりを知り、体験して頂けるイベントです。

「京都×日本橋三越」「REAL×NEW」「イベント×お客様」などたくさんのコラボレーションによって作り上げられたイベントということで、全体のデザインコンセプトは「crossing」としました。
また、「京都の碁盤目状の街並み」や「ものづくりとして繊維業がかなり多数」というところも意識してロゴやメインビジュアルを展開しました。
3フロアを回遊するために、コンセプト「crossing」から考えてクロスワードパズルをつくり、答えを探すことで自然とフロアを回遊し、参加事業者のことを知ることができる仕掛けになっています。